脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の変化

お久しぶりです!やっぱり放置プレーになってしまうこのブログ。。始めたからには終わらせたいの。がんばるの。 年の瀬なので、今年1年間の変化の比較画像を作ってみました。 今年は2月に下の両4番の抜歯のが大きなイベント(?)だったかな。 まずはサムネ…

【上顎】452日目

いやぁ。お久しゅう!笑 歯が動かなすぎて、かつ矯正生活にも慣れすぎて、全然更新しておりませんでしたわ。 ブログ始めた頃は1日のPV?が1000を超える日もあったんですよ、このブログ(笑) 452日って、すなわちざっくり1年3ヶ月よ。 さて、モチベが上がら…

笑いにくい件

動きが全くないわけではないのだけど、地味すぎて特筆するほどでもないのよね。 今日の様子。相変わらず、出っ歯ですきっ歯で歯もげorz 11回目の調整以降、左下の5番と6番の間にうっすら隙間ができてしまい、食べ物がもんの凄く挟まって、しかも普通の歯ブラ…

動きがない、ホントにない。

上: 386日目、下: 248日目 いや〜ほんとうに動かないんですよ(笑) 矯正生活にもすっかり慣れて、新たな発見とかもないし。 あらゆる意味でネタがなくて困った。 今回はゆるく独り言風にてきとーに書いてみる。いつもそんなかんじだけどw まずはサムネ。 ね…

調整11回目

前回、次回から抜歯の隙間を埋める作業にはいると言われていたのだけど、入れなかった。 インスタにも書いたけど、8回目の調整で3番をパワーチェーンで引っ張り始めて、9回目で外して、10回目でまた付けて、今回また外しました。 さすがにテンション下がるよ…

【祝1周年】自分まつりww

1年記念シリーズということで、自分まつり開催ww 薄ら笑いコレクション。 これ、作んのめっちゃ疲れた。しかも疲れたわりに大して達成感がないという。なにせ、自分の顔なもんだからね(涙) まずは矯正前〜6ヶ月まで。10月あたりの、右に偏りすぎな感じがけ…

一周年記念だったのに!ブログの更新が滞りすぎてダメ!

またしても1ヶ月近く放置してしまった!ブログは向いてないんだろうか。インスタより独り言を長々と書けるから好きだと思ったんだけどな。 7/14に、上の歯の矯正一周年を迎えました! インスタにはリアルタイムでアップしたけど、こっちは、やろうやろうと思…

調整 10回目

いかんいかん、うっかり1ヶ月も放置プレーしてしまった。。 インスタの方は若干無理矢理にでもコンスタントに更新するようにしてるんですけど。。 歯の動きとか、矯正のおかげで気づくこととかが、少なくなってきて、なかなかブログの更新ができなくなってき…

【下顎】6ヶ月経ちました

下顎が半年経過しました! まずはサムネ。 下唇が噛みにくいのよね。唇を噛み締めたくなるよシチュエーションなんてなかなかないからいいんだけどw インスタにも載せたけど、このスタンプ、わたしに似てて気に入ったww お・ぶ・す(ハート) さて本題。 下の…

【上顎】抜歯後7ヶ月経過

去年の10月27日に上両4番を抜歯してから7ヶ月経ちました。 まずはサムネ用。 出っ歯が引っ込んだ後のことが想像できないw 引っ込むのかな、ほんとにw 抜歯後4日目、4ヶ月後、7ヶ月後の比較写真。 動いてない、こともない。。 しかし遅い。やっぱ歳のせい? …

【上顎】10ヶ月経ちました

上の歯にワイヤーがついて、10ヶ月経ちました。やっと3分の1終わった感じなのかなぁ。 まだまだ出っ歯なんだけど、雰囲気が出っ歯じゃなくなったww ちょっと同じ角度で撮れなかった。。 この角度、歯がでかく見えるな。いえ、実際でかいんですけどね、角度に…

3歩進んで2歩下がってる気がする件

去年の10月に上の両4番、今年の2月に下の両4番を抜歯して以降、ほとんと変化がない。 というか、同じことを繰り返してる感。。 〈調整4回目〉 ・上の両3番をひっぱるために細いワイヤーがつく →2番と3番の間にうっすら隙間ができた。 〈調整6回目〉 ・上の前…

調整 9回目

本日、上:9回目、下:5回目の調整でした。 やったこと。 ぶっちゃけ、分からん(爆) 上下ともに前4本にパワーチェーンを付けて、隙間をなくすみたい。 上下左右3番のパワーチェーンは外れて、なんか3番たちがぽつーんとしてる。 たぶんワイヤーのサイズは変…

美人の大笑い

がははーと笑ってても、美人はやっぱり美人。 歯並びが良いとなお美人。 長澤まさみ、エマ・ワトソン、リリー・コリンズ。 この人たちの歯並び大好き。 顔も好きだけど。 特にリリー・コリンズの歯並びは本当に好き。 こうなりたい!(生まれ変わっても無理…

すきっ歯は痛い

日付が変わってしまいましたが、上: 302日目、下: 164日目。(11日時点) まずはサムネ用。 最近気づいたんだけど、右顔は顎が出て見える。顎がずれてるせいorz さて、すきっ歯。 左は上下2、3番がすっかりすきっ歯に。 上は右側も隙間が見えてきた。 右下は…

【上顎】298日目【下顎】160日目 すきっ歯が嫌すぎる件

パワーチェーンを着けて以降、ぐんぐん隙間が出来てきて、なぜか左側だけ超絶すきっ歯に!! なぜ。。。 間抜けだ。。いやだ。。笑 ネタがないので、テキトーに比較写真作ってみた。 下両4番の抜歯後5日目と今日の比較。 うっすら隙間が見えますが、歯並びは…

【上顎】290日目 【下顎】152日目

下がついに5ヶ月経過しました! 左下の3番が劇的にひっこんだ!うれしい! この飛び出た3番が何かの拍子に上唇にガチンと当たって、度々唇を切ってましたが(笑)、もうあんな痛くてマヌケな思いはしなくてすみそうww (day1の西暦間違えました。2017年が正…

【上顎】脱でっぱは近いか!?

上顎:285日目。 半年前の写真と比較してみた。 10/24といえば、上両4番の抜歯3日前。 抜く前にとりあえず並べてた時だったので、でっぱ感がとてつもなかった時期。 はみ出んばかり、もとい、弾けんばかりの歯が、少し遠慮がちになってきた!笑 でも、隙間だ…

【下顎】138日目 スカスカになってきた

下顎138日目、4回目(上は8回目)の調整から4日目。 まずはサムネ用。 噛み合わせが浅くなって、イーッてやりやすくなった。 それにしてもデカイ歯だなww ロバかウマかと。 さて、本題の下の歯スカスカ問題。 上もなんだけど、なぜか左側だけどんどん隙間が…

【上顎】9ヶ月経ちました

日付が変わってしまいましたが、上顎が昨日で9ヶ月経ちました。 長い気もするけど、最初にワイヤーをつけた日が昨日のことのようなので、あっという間かな。 年取った証拠ですね、はい。 上顎の一番の変化は、やっぱりねじれていた右1番。 改めて見てみると…

【痛い】前言撤回!【噛めない】

パワーチェーンの引っ張るパワーがすごい件。 昨日の記事で、「わたし鈍感で痛くなくて全然平気〜♪」みたいなことを書いてしまったことを激しく後悔しています。 今日は朝から全部の歯が痛くて痛くてww 何もしなくてもジンジン痛くて。 顔を洗うのも痛かった…

調整 8回目

本日、8回目の調整でした。 やったこと ・上下左右の3番をパワーチェーンで引っ張り始めた ・上の前4本を固定していた細いワイヤーを外した ・上下ワイヤー交換(サイズダウン) 6回目の調整から付けていた、上の前4本を固定していた細いワイヤーがなくなっ…

矯正を始める前のカウンセリングの話

鬼の年度末が終わったのになかなか生活が安定せず、さらに歯が全然動いていないので比較画像作る気にもならず。。 てわけで、ブログの更新が停滞中。。 放置プレーはよくないので、今更ながら、無料カウンセリングのまとめ。3軒行きました。 1軒目。 2016年9…

抜歯後の経過

お久しぶりです。3月が終わった!!これからはまたコンスタントに更新できるように頑張ります! 今回は抜歯後の経過をまとめてみました。 その前に、恒例のサムネ用。 ちなみに本日、上は262日目(約8ヶ月半)、下は124日目(約4ヶ月)。 変わり映えなし。と…

医療費控除の巻

やぁーっと行ってきました、医療費控除。 この期末のクソ忙しい時に午前休取ってw 持ち物。 ・源泉徴収票 ・医療費控除の明細書 ・念のため領収書(今年から提出不要) ・マイナンバーの通知の紙 ・通帳 受付で緑の紙書いて、パソコンに金額やら銀行口座やら…

くちびるフェチ

前にも、アブリルとクロエモレッツのくちびるが好きと言いましたが、この人たちのくちびるも好き。 プクッとしてキュっとしてるのがたまらんのよねぇ。(変態) この中だったらドリューバリモアが一番好き。 セレーナゴメスは、顔は全然好きじゃないけど、く…

調整7回目

7回目の調整でした。 やったこと ・下のワイヤーのサイズアップ ・上下左右の3番を引っ張ってる細いワイヤーを締めなおした 以上。。。 上のワイヤーも替えて欲しかったなぁ。。 歯が動くとか動かないとかじゃくて、衛生的な理由で。。 潔癖ってわけじゃない…

【ネガティブ全開】矯正前との比較

※年度末の仕事の多さに忙殺されていて、ストレスで暴食、そして生理が全然来ない。ネガティブでっぱ子。すみません。今月いっぱいこんな感じです。派遣なのに。。 上顎: 241日目、下顎: 103日目。 上両4番の抜歯後: 136日目、下両4番の抜歯後: 29日目。 最近…

【上顎】226日目 【下顎】88日目 あれれ?

日付が変わってしまいましたが、2/24日時点の雑感。 矯正前に撮った写真が出てきたので、同じアングルで撮ってみた。 ・・・あれれ? あんまり、変わってなくないですかね?笑 歯の凸凹は、多少なめらかにはなったけど、全体の印象はほとんど変わらない。 ま…

【下顎】83日目 歯ぐきが下がった!?

角度が違いすぎるけど、3ヶ月半前(中途半端!)との比較。 変わってなくて泣けるw 私は保守的で内向的な性格なので、現状維持ほど心落ち着く環境はないのだけど、三十路を越えて一大決心をして大金をかけている歯に関しては、現状維持ほど心躍らないことは…