脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

【上顎】452日目

いやぁ。お久しゅう!笑

歯が動かなすぎて、かつ矯正生活にも慣れすぎて、全然更新しておりませんでしたわ。

ブログ始めた頃は1日のPV?が1000を超える日もあったんですよ、このブログ(笑)

 

452日って、すなわちざっくり1年3ヶ月よ。

 

さて、モチベが上がらないときは比較写真!

どんどん貼っていくわよ。主に上の歯よ。

 

f:id:braces31:20181008214702j:image

インスタにも載せた、矯正前との比較。まぁ、歯並びが良くなってる気はする。

 

f:id:braces31:20181008214946j:image

並べ方の順番が違うことにこのタイミングで気付いた。。まぁいいや。

8ヶ月前との比較だと、ほぼ違いはわからんのよね。

この8ヶ月何してたんだと。0.01ミリくらいキュッとなった気がしないでもないか?いや、しないか。

 

f:id:braces31:20181008215148j:image

 

下の歯が下がった(水平方向(奥)に、という意味ではなく、下方向(垂直)に)のがなんとなく分かるけど、上の歯は変化ないですね、間違いないですね。

この8ヶ月何してたんだと。(2回目)

 

最後に横顔。

f:id:braces31:20181008215532j:image

 

変化ねぇ!!

口の横がたるんだのとアゴの肉付きがよくなったくらいしか変化がねえ!

しかもたるみも肉もいらないんだが!?

 

わたし、何をモチベーションにして生きていけばいいのか、ちょっと分からない。

今月めでたく33になるし・・・。

ゾロ目だ・・・。