脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

調整 5回目

日付が変わってしまいましたが、12/28は5回目の調整日でした。 やったこと。 ・上下ワイヤーのサイズアップ ・下のワイヤーがゴムからリガチャーワイヤーになった ・下両4番の抜歯予約 上のワイヤーは一番太いサイズになったらしい。 太さはここまでで、あと…

164日目と26日目の雑感

上: 164日目、下: 26日目です。 上下のワイヤー装着のタイミングが違うと記録がつけにくいな。 劇的な変化はなし。最近はつまらん。 まずはサムネ用。 上の右1番のねじれがぐんぐん直る過程は楽しかったな。。(すでに遠い目) 抜歯後1週間から今日までの比…

歯列矯正で痩せられるか

矯正で痩せるか。結論、超短期スパンで痩せたり戻ったりする!三十路を超えてこんな乱高下は小ジワのもと!!! 私の会社は、常に誰かが海外出張へ行っていて、常に海外のお菓子(チョコ率高し)が配給されています(笑) 仕事の合間のチョコってなんであん…

ブラケットで指切った(2回目)

157日目。 ニッと笑ったときに、上の前歯が下唇にかぶさらなくなった!と思った次の瞬間に、下の歯の器具のおかげで(?)下唇が前に出てるからだと気付いた日曜の朝。 先日、お風呂で指を切りました。 左の中指の第2関節のあたり。実はこれ、2度目。ブラケ…

【上顎】5ヶ月経ちました

上顎にワイヤーを装着して5ヶ月経ちました! 下の歯は、前回の記事から変化ないので(涙)今日は上の歯のみにフォーカス! まずは今日の様子。 歯が大きくて、なんかロバっぽくなってきたんですけど(笑) 左の3番が順調に下がっている。前6本に関しては、キ…

【下顎】10日目

下の歯にワイヤーがついてから10日経ちました。 むむー。不快!笑 そしていつもの薄ら笑いだと下の歯が写真に写らない!w とか言いつつサムネ用。 右のワイヤーのエンドが、早くも突き出てきて、頰の裏側が豪快に切れてまーす☆ 痛いでーす♪ 下の歯はやっぱり…

歯列矯正 ひとりQ&A

矯正歴たった4か月半、下の歯に矯正器具が付いたのは5日前、抜歯もまだ上の2本しか済んでいませんが、Q&Aコーナーをやってみたいと思いますww 矯正前に自分が気になっていたことと、インスタでもらった質問たちです。 誰得か分かりませんが、どうぞ。 痛み…