脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

【上顎】290日目 【下顎】152日目

下がついに5ヶ月経過しました!

 

f:id:braces31:20180429234010j:image

 

左下の3番が劇的にひっこんだ!うれしい!

この飛び出た3番が何かの拍子に上唇にガチンと当たって、度々唇を切ってましたが(笑)、もうあんな痛くてマヌケな思いはしなくてすみそうww

 

f:id:braces31:20180429234233j:image

(day1の西暦間違えました。2017年が正解です!)

 

3ヶ月目から今日までの変化がいまいちなのは残念極まりないが、左側は結構隙間ができて、すきっ歯になってきている。

前1番のねじれと重なりがまっすぐになるのは、まだまだ先かなぁ。

 

左側のすきっ歯感www

f:id:braces31:20180429234406j:image

 

すきっ歯って、なんだかキチ○イ感が出ますよね。

 

ちびまる子ちゃんの子のことか。

f:id:braces31:20180429234717j:image

 

スリーピーホロウのこの人とか。

f:id:braces31:20180429234732j:image

 

。。。とにかく。早くすきっ歯を脱したい(笑)

 

久しぶりにこの角度。

f:id:braces31:20180429234935j:image

 

一見、噛み合ってるように見えるけど、ラーメンを噛み切るのに一苦労です。

なんとか噛み切りたい!と、頑張りすぎると口の中を火傷しますww

 

なんやかんや言いつつ、最近はワックスのお世話になることもなく、奥の方からワイヤーが突き出て痛い思いをすることもなく、まぁまぁ平和に過ごしてます。