脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年総括。というか2年5ヶ月の変化

またまたまた放置プレーしてました。 時々覗きに来てくださってる方すみません。。Amazonのアフィも少し入金されてたりするので、本当に恐縮です。 2019年の総括したかったのですが、写真整理が追いつかないので、矯正前と今日の比較写真にします。 すべて上…

18回目 調整

前回の調整から3ヶ月近く空いてしまったのですが、18回目の調整に行ってきました。 なんとパラタルバーが外れました! うっすら赤くなってるの分かるかな?痛くないんだけど、パラタルバーの跡ついたw 明日くらいには消えそうだけど、どうだろう。 左上の4番…

2周年

ぼんやりしてたらもう2年経っちゃいました。 画像はインスタの使い回しです、毎度手抜きです。 だいぶ、前歯がすっきりしてきて、口の中にちゃんと収まるようになってきました。 久しぶりに矯正前の写真をほじくり返したけど、写真に写る出っ歯はあんまり嫌…

顎関節症

今朝のこと。朝起きて、トイレであくびをしたら顎に痛みが。 いつからか覚えてないくらい昔から顎関節症だったのですが、カクカク音がなるだけで、口を大きく開けることも、硬いものにかじりつくこともできたし、痛みもなかったので、顎関節症についてとくに…

出っ歯比較

明けましておめでとうございます(遅) 今年もよろしくお願い致します。 さて、昨日は15回目の調整でしたが、大したことしてないので、割愛して、話題がないので出っ歯比較を作ってみました。 まずはサムネ用。 最近、左側から撮った写真ばっかり使ってるな…