脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

抜歯後の食事の注意点

※ご注意※役に立ちません♪ 金曜日(抜歯した日)から、プリンとヨーグルトとアイスしか食べず、おかげで体重が2キロ減ったのはいいとして、、、 今日は一日中軽い貧血みたいな感じで、立ち上がるたびに立ちくらみ(笑) 無理なダイエットしてる乙女かと。 食…

プリン

社食でプリンを食す虚しさよ。 抜歯後4日目ですが、まだまだ生傷状態なので、何を食べていいのか分かりません。 この3日間、プリンとヨーグルトとアイスでしのいだわけですが、2キロ痩せました(笑) キズが治ったらソッコーで戻るし、デブの2キロなんて誤差…

初めて気分が落ちた

歯列矯正を始めて3ヶ月半。 これまで、痛みに悩まされることもなく、口内炎ができることもなく、歯の動きも実感できて、矯正ライフが楽しかった。 しかし上の左右4番の抜歯とパラタルバー装着を同時にしたせいか、気持ちが落ちまくっている。メインの要因は…

調整 3回目

抜歯について先に書いちゃいましたが、今日は3回目の調整&抜歯でした。 やったこと。 ・上両4番抜歯 ・パラタルバー装着 ・ワイヤーサイズアップ ・下顎の型取り 抜歯は金曜日がいいなと思っていて、今日は先生が午前中しか空いてないとのことだったので、…

抜歯してきました

上の両4番たちとお別れしてきましたー。するーんと抜けました。 抜歯直後に抗生物質とロキソニンを飲み、帰宅後爆睡して今起きて、プリン食べてまた抗生物質とロキソニンを飲んだところです。 出血は止まってるけど、口の中が血臭い。それ以外は、痛みもない…

抜歯イヴ

いよいよ明日は上両4番の抜歯です。最後に美味しいものを食べようと思って、夜ご飯に一人でパンケーキを食べてきたのですが、写真撮り忘れた。まぁいいんだけど。パンケーキ美味しかった。 そして、帰り道に、マスクと当面の食糧を買ってきた! パンケーキ食…

また青ゴムが取れた

いやぁ。またやってしまった。今度は左の5番と6番の間の青ゴムが取れてしまった。 なぜか、4番と5番の間をフロスしてたら、取れちゃったw 謎だ。 金曜日、調整日だからいっか。 ところで、先日取れた右の6番と7番の間にできてた隙間は、ほとんど埋まってしま…

青ゴム食べちったw(ガチで)

今日、夜ご飯を食べてる時に、肉のかけらがグッと青ゴムの隙間に入った気がした。 その直後、舌で触って青ゴムがなくなってることに気づく。 口の中にはもうないし、食べ物じゃないものを噛んだ感覚もなかった。 汚い話ですが、ゴムに挟まってると思われる食…

3ヶ月経ちました

2回目の調整、やっぱり何かおかしい気がするよ?右の端っこはやたらカバーの高さが高い(=飛び出てるワイヤーが長い?)のに、左の端っこはワイヤーが全然飛び出てない。カバー外れちゃったけど全然ワイヤー余ってないもん。 次の調整まで2週間切ったし、わ…

くちびる

矯正あんまり関係ないけど、この2人のくちびるが好きなんだなぁ。 上唇の形がたまらんよね。わたしもこんなくちびるに生まれたかったな。 最近、一瞬だけ口を閉じて微笑めるようになったのだけど、その一瞬がクロエモレッツさんに似てるかも!(←恐れ多いに…

2回目調整から17日。変化なし!

2回目の調整では、目に見えて分かるほどワイヤーが太くなり、翌日は少し痛かった割に、全然歯の動きが実感できない。。 噛み合わせも変化なし、奥歯はちゃんと噛んでる。犬歯は当たらないけど。 正面から見ても変化なし。 裏から見た感じはこんな感じ。 変化…