脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

診断

昨日は、前回行った検査の結果を聞きに言ってきました。 まとめるのが下手くそなので箇条書きで。 ◯表側のワイヤーで矯正した後、最後の仕上げだけマウスピースを使うかも知れない。(理由は忘れた(爆) (追加料金なし) ◯正中線のずれは、ワイヤー+マウ…

歯フェチ

このところ、いろんな場所で歯や歯並びを調べまくって、すっかり歯フェチに。。 矯正を決める前から、美しいなーと思っていたのがこの方。 リリー・コリンズさん。 完ぺき以外の言葉が浮かばない。こんな口元になりたいなー。なれるかなー。 歯並びなんてこ…

検査

検査に行ってきました。 レントゲンを2種類くらい撮って、顔の写真と口の中の写真を撮って、歯型を取って、上あごの角度(?)を計測して、1時間弱くらい。 2週間後に歯型の石膏や、レントゲンの分析結果を基に、先生から詳しい説明やプランの説明があるみた…

私の歯

矯正前、今現在の口元の様子。 病院でもらった写真を写メったので、見づらいのですが。。。 一番目立つのは、やはり上前歯の出っ歯です。 あと叢生(歯のガタガタ)と、正中線のズレです。 写真では下の歯が少し左にズレているのが分かると思いますが、 ガチ…

歯列矯正始めます

2017年5月、表側の歯列矯正を始めることにしました。 サブタイトルにもある通り、現在31歳、派遣社員の独女です。 歯列矯正の経過や気付いたことなどを、記録していこうと思っています。 楽しみながら、歯並びをきれいになおしていきたいです。