脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【下顎】63日目の変化

下顎にワイヤーを装着して2ヶ月経ちました。 2ヶ月でアップデートしたかったのにすっかり忘れてました。 サムネ用。 おかしいな、この角度、歯がバーンって見える。 歯がバーン!のステージは卒業したと思ってたんだけど。。 ま、いいや。 気を取り直して下…

噛み合わせが合わない

以前にも書きましたが、見事に噛み合わせが合ってませんw まずはサクッとサムネ用。 歯並びが変わっただけで、歯の大きさが変わったわけじゃないのに、なんでこんなに歯が大きいんだろう。ロバみたいだ。 ピノキオのロバの少年。 よく見たら私にソックリじゃ…

【上顎】195日目 ネタがない!

ブログもインスタもちょっと滞り気味。。 飽きたのではない、変化がないのである。 あと最近寒すぎて何もする気が起きないというのもある。 下の歯が並びつつある=一時的にアーチが広がっている。 というわけで、そもそも厚めの下唇がさらに厚くなり、うま…

私が10代で歯列矯正をしなかった理由

私がぴちぴちできらきら(嘘)の中学生だった頃、妹が歯列矯正することになって、その時、母親に 「あんたもやる?その出っ歯ついでに直してやろーか?」 と、ありがたいお言葉を賜ったのですが、丁重にお断り申し上げたその理由は。 1、出っ歯が気になって…

【上顎】6ヶ月経ちました

上の歯にワイヤーを装着して、ついに半年経ちました! 2年半で終わると仮定して、やっと1/5が終わったってことか。。先は長い!!笑 早速、比較。 全然気付かなかったんですが、5ヶ月記念の比較写真とほとんど同じような感じになってしまった、、 とりあえず…

唐突に噛み合わせが合わなくなり、正中が合ってきた

12/28日に調整をしてから、今日になって突然噛み合わせが合わなくなって、正中が合ってきた。どーゆーこと? でもよくよく考えると、一昨日は普通にご飯を食べたけど、昨日はなんだか丸呑み気味だったな。 昨日投稿した写真を見ても、正中は合ってるみたい。…

【下顎】39日目の変化

明けましておめでとうございます。(遅っ!) 2017年は、本厄だったにもかかわらず、貯金もないのに長年の夢だった歯列矯正を始められて、特に大きな病気もせず(PMSデビューしたけど)、とてもいい年でした。 2018年は少なくとも脱出っ歯、2019年には脱ブラ…