脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【上顎】290日目 【下顎】152日目

下がついに5ヶ月経過しました! 左下の3番が劇的にひっこんだ!うれしい! この飛び出た3番が何かの拍子に上唇にガチンと当たって、度々唇を切ってましたが(笑)、もうあんな痛くてマヌケな思いはしなくてすみそうww (day1の西暦間違えました。2017年が正…

【上顎】脱でっぱは近いか!?

上顎:285日目。 半年前の写真と比較してみた。 10/24といえば、上両4番の抜歯3日前。 抜く前にとりあえず並べてた時だったので、でっぱ感がとてつもなかった時期。 はみ出んばかり、もとい、弾けんばかりの歯が、少し遠慮がちになってきた!笑 でも、隙間だ…

【下顎】138日目 スカスカになってきた

下顎138日目、4回目(上は8回目)の調整から4日目。 まずはサムネ用。 噛み合わせが浅くなって、イーッてやりやすくなった。 それにしてもデカイ歯だなww ロバかウマかと。 さて、本題の下の歯スカスカ問題。 上もなんだけど、なぜか左側だけどんどん隙間が…

【上顎】9ヶ月経ちました

日付が変わってしまいましたが、上顎が昨日で9ヶ月経ちました。 長い気もするけど、最初にワイヤーをつけた日が昨日のことのようなので、あっという間かな。 年取った証拠ですね、はい。 上顎の一番の変化は、やっぱりねじれていた右1番。 改めて見てみると…

【痛い】前言撤回!【噛めない】

パワーチェーンの引っ張るパワーがすごい件。 昨日の記事で、「わたし鈍感で痛くなくて全然平気〜♪」みたいなことを書いてしまったことを激しく後悔しています。 今日は朝から全部の歯が痛くて痛くてww 何もしなくてもジンジン痛くて。 顔を洗うのも痛かった…

調整 8回目

本日、8回目の調整でした。 やったこと ・上下左右の3番をパワーチェーンで引っ張り始めた ・上の前4本を固定していた細いワイヤーを外した ・上下ワイヤー交換(サイズダウン) 6回目の調整から付けていた、上の前4本を固定していた細いワイヤーがなくなっ…

矯正を始める前のカウンセリングの話

鬼の年度末が終わったのになかなか生活が安定せず、さらに歯が全然動いていないので比較画像作る気にもならず。。 てわけで、ブログの更新が停滞中。。 放置プレーはよくないので、今更ながら、無料カウンセリングのまとめ。3軒行きました。 1軒目。 2016年9…

抜歯後の経過

お久しぶりです。3月が終わった!!これからはまたコンスタントに更新できるように頑張ります! 今回は抜歯後の経過をまとめてみました。 その前に、恒例のサムネ用。 ちなみに本日、上は262日目(約8ヶ月半)、下は124日目(約4ヶ月)。 変わり映えなし。と…