脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近食べて痛かったもの

矯正を始めて、痛みに悩まされることはまだない。 とは言いつつも、歯に力が加わるとさすがに痛みを感じるようになってきた。 というわけで、最近食べて、痛かったもの3つをご紹介。 1. アルフォート 矯正中にビスケットを食べるアホ子ちゃんw さすがに矯正…

44日間の変化

矯正を始めて44日、1回目の調整から5日経ちました。 まずはサムネ用に今日の様子。 この写真では分からない、というか写真に写るほどではないのだけど、左(ホクロの方)の1番と2番の間にブラックトライアングルが。というより、隙間ができつつあるのかな? …

調整 1回目

今日は、初めての調整日でした。 やったこと。 ・上両6番に青ゴム4本挿入 ・ワイヤーのサイズアップ 青ゴムは、次々回くらいに入れるバンド?のために歯の間にすき間を作るため。 入れてるときの違和感な感じが、あーこりゃあ後で痛くなるぞー!って感じで…

矯正中にカレーを食べるとやっぱりこうなるw

矯正中の大敵、カレー。 もうすぐ調整日なので、食べてみました! やっぱり、黄色くなっちゃいましたwx 同じ条件で撮ったのに、食べる前はより白く、食べた後はより黄色くなっちゃってるのはiPhoneによる余計なお世話か? もちろん、上が食べる前、下が食べ…

かわいそう?

幸か不幸か、会社に仲良しの人は全くいないのですが、矯正を始めたことを、何人かに話したところ、かわいそうとか、大変ね、とか割とネガティブな、同情?のような言葉をかけられることがある。 これからキレイになっていくのが楽しみだね、と言ってくれたの…