脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

【下顎】83日目 歯ぐきが下がった!?

f:id:braces31:20180219222812j:image

 

角度が違いすぎるけど、3ヶ月半前(中途半端!)との比較。

変わってなくて泣けるw 

私は保守的で内向的な性格なので、現状維持ほど心落ち着く環境はないのだけど、三十路を越えて一大決心をして大金をかけている歯に関しては、現状維持ほど心躍らないことはない。

 

 

今日はランチ後から、なんとなーく左の下3番のあたりが痛いなーと思っていたのです。

で、先ほど、鏡を見てショック!

なんか歯が長くなってません!?しかも歯ぐきの色もなんか変!

 

と、思って急いで写真を撮って、比較画像を作ってみました。

またしても角度が全然違うけど。

 

f:id:braces31:20180219223201j:image

 

・・・?

あ、あれ?

別に歯ぐきは下がっていないような?

 

えっと、ここは、歯ぐきが下がってないと今回のブログのネタが成り立たないんですけど?

 

たしかに下がっているんですよ、自分にしか分からないレベルで。

しかし私のアイホンでは写しきれなかったみたい。

 

でもある意味、これ以上下がらないように気を付ければ、気になるほどじゃないということですね。

 

歯ぐきが下がらないようにするにはどうすればいいのか、見当もつかないけど、とにかく頑張るしかない。

 

時計の針を巻き戻したい。

いっそ30年分くらい。