脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

痛い件

下の歯が痛い。

なるほど。これか、矯正の痛みって(笑)

歯全体が押されてるというか引っ張られてるというか、とにかく力が絶えずかかってる感じ。そのまんまだけどw

 

痛み止めを飲むほどじゃないけど、何もしてなくても痛くて、今日はなかなか不快だった。

調整から2〜3日が一番痛むけど、それ以降は落ち着くらしいので、もう少しの辛抱かな。

 

ところで出っ歯の上の歯より、下の歯の方が違和感がすごい気がする。

今日はマスクで過ごしたけど、今週一杯くらいはマスクにしようかな。

 

だって、これよ?笑

f:id:braces31:20171129225121j:image

 

こわいw

下の歯がこんなに主張したことは、これまで無いと思うw

 

マスクの下では常に半開きだった。

 

f:id:braces31:20171129225237j:image

 

んー。口角が下がりまくってよろしくないですな。

口周りの筋肉はどう使うのが正解なんだろ。