脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

唐突に噛み合わせが合わなくなり、正中が合ってきた

12/28日に調整をしてから、今日になって突然噛み合わせが合わなくなって、正中が合ってきた。どーゆーこと?

 

でもよくよく考えると、一昨日は普通にご飯を食べたけど、昨日はなんだか丸呑み気味だったな。

昨日投稿した写真を見ても、正中は合ってるみたい。

どの角度で噛んでも、奥歯同士が全く当たらないことに気づいたのは今日になってからなんだけど。

ってことは、一昨日から昨日にかけて急激に歯が動いたってことかな??? 

 

f:id:braces31:20180107185302j:image

 

今日の様子。

一番しっくりくるポジションでいーっとするとこんな感じ。前歯がなんとなくしっくりくるだけで、この状態でもどこも噛み合ってないんだけどね。

 

1/4に撮った写真では正中がまだずれていた。

f:id:braces31:20180107185538j:image

 

カチッと噛んでこの状態だった。

 

むむー!不思議だー!しかもどのポジションでも噛み合わなくて気持ちわるーい!

ご飯はほぼ丸呑みで、特に問題ございませんw

健康な胃腸に感謝☆笑