脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

【ネガティブ全開】矯正前との比較

※年度末の仕事の多さに忙殺されていて、ストレスで暴食、そして生理が全然来ない。ネガティブでっぱ子。
すみません。今月いっぱいこんな感じです。派遣なのに。。

 

上顎: 241日目、下顎: 103日目。

上両4番の抜歯後: 136日目、下両4番の抜歯後: 29日目。

 

最近、ほんとにほんとに変化がないので矯正前と今日の比較写真でも作ってみた。

 

 

上顎。

f:id:braces31:20180311212805j:image

左1、2番(写真右側)の段差が全然改善されない。

 

右サイド

f:id:braces31:20180311212958j:image

 

左サイド

f:id:braces31:20180311213034j:image

 

下顎

f:id:braces31:20180311213057j:image

 

抜歯前から、いや、矯正前から気になってのだけど、下って抜歯したらむしろスペースが余りそう。

前6本は、まだガタついてるものの、ほぼ並んできていて、この後、どのようにして抜歯痕を埋めていくんだろう。。。

 

てなかんじて、確実に動いてはいるけど、うーん、ってかんじ。

あえてポジティブになれる部分を探すならば、0.05度くらい、出っ歯具合がマシになった。かも。