脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

調整 4回目

今日は4回目の調整でした。

 

やったこと。

・上両3番に何やら引っぱるやつがついた

・上ワイヤーサイズアップ(たぶん)

・下顎ワイヤー装着!

 

私が行ってるクリニックは、説明が超必要最小限で、何をやってるのか、どう動いていくのか説明がなくてちょっと困る。。

動くのが遅いとかスムーズとかも教えてくれないし。褒められて伸びるタイプなんですけど!(←?)

 

でもでも、ついに下にもワイヤーが着きましたよー!

 

f:id:braces31:20171128222509j:image

 

わたし、下の歯が見えるようにイーってやるの苦手なのよね。今後、下の歯の記録はどうやってとっていこうかな。。

 

下の左3番の逆八重歯の邪魔なこと!笑

写真でも十分に伝わるこの違和感ww

 

もうすでに下の歯達がカクカク動くw 痛みはないけど、重い感じ。ムズムズするし。

上は痛みがほぼなかったけど、下はそういうわけにはいかないかな、、

 

f:id:braces31:20171128222752j:image

 

それから、上両3番を引っぱるやつが着きました。

やっぱりそうか、3番だけを先に引っ張って下げるのか。どんどんスキマだらけになるんだろうなぁ。やだなー!!笑

 

出っ歯は相変わらず。比較写真作るのめんどかったので、また別の機会に。

 

f:id:braces31:20171128222939j:image

 

上にも書いたけど、普通に笑って下の歯が見えるタイプじゃないので、普通に笑った写真は変わり映えなし。

 

f:id:braces31:20171128223149j:image

 

ね?笑

 

これからは、上の両3番と下の歯達がぐんぐん動いていくといいなー。