脱でっぱ日記

33歳、ハケン社員。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ インスタグラム→@braces31_

抜歯後の食事の注意点

※ご注意※役に立ちません♪

 

金曜日(抜歯した日)から、プリンとヨーグルトとアイスしか食べず、おかげで体重が2キロ減ったのはいいとして、、、

今日は一日中軽い貧血みたいな感じで、立ち上がるたびに立ちくらみ(笑)

 

無理なダイエットしてる乙女かと。

食べてるのリンゴとかのかわいいやつじゃなくてプリンだけど。

 

一応、ビタミンとかのサプリも摂ってたけど、分かりやすく栄養不足。

 

お昼に、吸う系のやつでも吸わないで絞ればいい、と書きましたが。

そもそも、吸う系を絞って食べるには上を向いて、吸い口を下に向けなければ不可能なことを今日、私は知った。

 

吸い口を上に向けて食べる場合は、少なからず吸わないといけないのね。

人って、出来なくなって初めて今まで当たり前に出来てたことを知るのだなぁ。

 

そんなこんなで、さすがに甘いものも飽きたし、ちょっとお腹に溜まるものを食べないと体を壊しそうだったので、こんなものを買ってみた。

 

f:id:braces31:20171030204500j:image

 

まあ、インスタントですよ。こーゆーの食べるの久しぶり。

 

熱いの食べるのちょっと怖かったので、長めに放置。いい感じにパスタもふやけました。

 

うーん、やっぱりまだ固形物は難しい。

咀嚼がこんなに難しい作業だったとはね。

 

結局、上を向いて、重力の力を借りて、パスタを奥歯の方に寄せて噛みながら食べました(笑)

誰にも見せれねーなと思いました(笑)

 

パスタとほうれん草がパラタルバーに引っかかるし、抜歯後に当たらないように気使うし、結果、口を閉じて噛めないし。

しかも久々に(?)噛み合わせが合ってなくて噛みにくいのなんの。

 

こりゃまずいよ、明日のランチどうしよう。またプリンか。

 

結論。

プリンとかばっかりだと貧血になる。

かと言って、柔らかくても固形物はうまく噛めない。

パラタルバーはしゃべりにくいし食べにくい。こいつは拷問道具にもなれると思う。

多分、野菜を使ったポタージュとかを作るのが美しい人の正解かなと思う。

無理だけど。やらないけど。

 

チョコラBB飲んで寝ます。