脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

検査

検査に行ってきました。

レントゲンを2種類くらい撮って、顔の写真と口の中の写真を撮って、歯型を取って、上あごの角度(?)を計測して、1時間弱くらい。

 

2週間後に歯型の石膏や、レントゲンの分析結果を基に、先生から詳しい説明やプランの説明があるみたい。

 

いよいよ本格始動してきて、楽しみ半分、不安とか憂鬱とか諸々のネガティブ気分半分、といったところ。

 

ただ検査に行くだけなのに、前の日の夜、全然眠れなかったし、夜中に何度も目が覚めて、遠足前の小学生かと・・・

そして、当日はクリニックに向かう途中お腹が痛くなりました(笑)

ま、それだけ人生の一大イベントよね。遠足の比じゃないわ。

 

2週間後が楽しみ~。