脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

【上顎】9ヶ月経ちました

日付が変わってしまいましたが、上顎が昨日で9ヶ月経ちました。

長い気もするけど、最初にワイヤーをつけた日が昨日のことのようなので、あっという間かな。

年取った証拠ですね、はい。

 

上顎の一番の変化は、やっぱりねじれていた右1番。

f:id:braces31:20180415015823j:image

 

改めて見てみると、前歯どーなってんの?ってかんじですねww

しかし、悲しいかな、歯の位置はまったく変わってない。

4番の抜歯からは5ヶ月半くらい経ってるんだけどなぁ。

 

f:id:braces31:20180415020113j:image

 

V字型だったアーチが、だいぶ穏やかなU字型になってきた。隙間早くなくなれー!

 

最後に、今日の様子。

f:id:braces31:20180415020330j:image

 

引き続きがんばりまーす。