脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

最近食べて痛かったもの

矯正を始めて、痛みに悩まされることはまだない。

とは言いつつも、歯に力が加わるとさすがに痛みを感じるようになってきた。

 

というわけで、最近食べて、痛かったもの3つをご紹介。

 

1. アルフォート

矯正中にビスケットを食べるアホ子ちゃんw

さすがに矯正中の人には硬すぎて、前歯で噛むのはムリで、奥歯で噛み砕くのも痛かった。

まだ残ってるので、小腹が空いた時に修行も兼ねて食べよう。

(なんの修行)

 

2. サンドイッチのレタス

コンビニで買った、普通のサンドイッチに挟まってたレタス。何を使ってるのか分からんが、無理矢理にシャキシャキさせられてるレタスを前歯で噛み切ることが出来なかった。

ものすごくブサイクな顔をしながら、奥の方の歯で噛み切って完食しましたとさ。

いいの、一人暮らしだから。

 

3. 社食のコロッケの衣

まさかのサックサクの衣で、奥歯が地味に痛かった。ま、食べたんだけど。

 

最近気づいたのはこんなもん。どれも食べれないと死んじゃうようなものではないので困らないけど。しかも結局食い意地が勝って食べれちゃうし(笑)

 

また気づいた時に更新していこうかな。