脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

歯列矯正 6日目の雑記と、サプライズ

さっきも書いたけど、本日、矯正6日目。

きりよく1週間のタイミングで書けばよかったw 

 

力が加わると、地味に痛みを感じるようになった。痛みというよりは、打撲のような、鈍痛というべきか。。

さらに、前歯が時々、ミシミシとか、ペキペキとか自分にしか分からない音を立てながらカクカクと細かく動く(?)ようになった。

ランチは普通に社食でとっているけど、米は挟まるわ、みそ汁のわかめは噛めないわ、咀嚼しずらいのであまり噛まずに飲み込んでいるはずなのに食べるのが遅くて全部食べ切れないわで、ちょーーぜつストレス!

どうしよう、痩せちゃう!(痩せろデブ)

 

また、最初の3日間は驚くほど口の中のどこも痛くなく、口内炎とも完全無縁で驚いたが、4日目くらいから、右頬の裏側がやたらとブラケットにこすれるようになり、今は口内炎の3歩くらい手前まで来ている。

生理前はむくむので、そのせいかもしれない。 

 

とりあえず、写真をおいておく。

まずは正面。角度と口の開き具合が違いすぎてなんの比較にもなりませんね、すみませんw 

f:id:braces31:20170719211819p:image

まあ、変化なしですわ。当たり前だけど。

同じ角度で同じ薄笑いで写真撮る練習しなくちゃw

 

 

そして、裏側(?)から撮った写真がこちら。

f:id:braces31:20170719211757j:image

 え?ちょっと待ってよ?ちょっとアーチがなめらかになってません?

角度?角度の問題?角度マジック??

自己満なの?なんなの?奇跡なの?ん?ミラクル??(うぜえw)

 

まだ6日だし、全然痛くないし、一番細くて柔らかいワイヤー付けたって言われてたので、動いたとはにわかに信じがたいが、しかし!

動てるよねこれ!そのために高い金払ってるので動いてもらわないと困るわけなんだけど、さっき写真撮って、写真を並べてみてびっくりした!!(笑)

 

自分にしかわからないかもしれないし、角度の問題かもしれないけど、うれしい!!