脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

型取り

先日、料金分割支払いの同意書を持って行って、正式に契約してきました。

 

そして再度、型を取ってきました。上だけ。

前に取った型を再利用してくれればいいのにと思いました(笑)

 

というわけで、来月ついに、上にブラケットが付きます!いよいよだなぁ。いろいろ大変なんだろうなぁ。下はいつ付くのかなぁ。

 

最後にクリーニングをして頂いたのですが、フロスをやりながら、「こういう混み合っていて糸が入りにくいところも、歯が並んでくるとスッと入るようになりますよー」と言われました。

歯並びが良いとフロスってスッて入るもんなの!?意外だったなぁw

ギチギチのところに、やっとの思いでフロスを通すからこそのフロスだと思ってた(謎)

 

早く歯並び直したーい。