脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

調整11回目

前回、次回から抜歯の隙間を埋める作業にはいると言われていたのだけど、入れなかった。

 

インスタにも書いたけど、8回目の調整で3番をパワーチェーンで引っ張り始めて、9回目で外して、10回目でまた付けて、今回また外しました。

 

さすがにテンション下がるよね。

 

あとは、下だけ前4本をパワーチェーンでつないで、上下ともにワイヤーが太くなった。

奥歯が真っ直ぐになってないから、今日本当に入れたかったワイヤーが入れられなかったっぽい。

 

あとはクリーニングが適当。

そんで前回、今回ともに院長先生じゃない人だったのも不満。

 

・・・。

 

f:id:braces31:20180725003553j:image

なんも楽しくないのに無理やり笑ってみた薄ら笑い。

 

f:id:braces31:20180725003619j:image

 

 

ネタがないので下の歯の比較写真を作ってみた。

 

f:id:braces31:20180725003709j:image

 

コみたいな形だったのがUみたいな形になってきた。

上の歯と同様、抜糸後はほとんど変化なし。

じわじわ出てきてはいるけど。

 

わーーー

ネガティヴ〜〜。

 

だってポジティヴになれる要素一個も無いんだもーん。