脱でっぱ日記

32歳、ハケン社員。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ インスタグラム→@braces31_

調整 10回目

いかんいかん、うっかり1ヶ月も放置プレーしてしまった。。

インスタの方は若干無理矢理にでもコンスタントに更新するようにしてるんですけど。。

 

歯の動きとか、矯正のおかげで気づくこととかが、少なくなってきて、なかなかブログの更新ができなくなってきました。

 

しかも仕事が忙しくてそれどころではないというのもあります(涙)

 

さて、24日(日)は10回目の調整でした。

 

やったこと

・上下前4本をつないで(?)いたパワーチェーンを外す

・上下左右の3番をパワーチェーンで下げる

 

以上。

 

インスタにも書いたけど、3番を後ろに引っ張ったり、それをやめて前4本を縛ったり、を隔月で繰り返していますが、大きな変化はありません。

 

3番を引っ張り始めると当然3番が単独で動き始めますが、次の月には引っ張るのをやめてしまうので、元に戻ってしまいます。

 

足踏みしてる以外、なにやってんのか分かりまへん。

 

先月、今月と、「いよいよ下げ始めます」と言われたので、そろそろこの無意味な作業の繰り返しも終わるのかなと思っているのですが。。

 

2日前のインスタに載せた写真をここにも貼って、今日はおしまいかな、

自分用の記録の意味で。

 

f:id:braces31:20180626233154j:image

下の歯が出すぎなんだよなぁ。笑うと少ししゃくれる、というか、下唇が出すぎてキモい。

 

f:id:braces31:20180626233253j:image

 

インスタにも書きましたけど、噛み合わせが浅くなって、下の歯が出てきて(角度が外側に向いてるかんじ)、口ゴボ感が増してる件。

 

まぁ!?なんてネガティヴなエントリーでしょう!

 

実は下の奥歯に少し変化があるかもしれないんだけど、気のせいかもしれなくて、検証用に比較写真を作りたいと思ってます。

今日は眠いのでまた今度。