脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

抜歯後の経過

お久しぶりです。3月が終わった!!これからはまたコンスタントに更新できるように頑張ります!

 

今回は抜歯後の経過をまとめてみました。

 

その前に、恒例のサムネ用。

ちなみに本日、上は262日目(約8ヶ月半)、下は124日目(約4ヶ月)。

f:id:braces31:20180401131443j:image

変わり映えなし。というか、あとは下げるだけで変わりようがないのかも?

 

上の両4番の抜歯が去年の10月27日だったので、約5ヶ月経過しました。

 

f:id:braces31:20180401131712j:image

 

f:id:braces31:20180401131701j:image

 

f:id:braces31:20180401131747j:image

 

歯もげ感・・・縮まってないよね?(笑)

矯正前に、大体1ヶ月で0.1ミリ動く、と説明された気がする。。てことは、抜歯後からだけでも0.5ミリ動いてないといけない計算。

左右それぞれ0.5ミリだったら、合わせて1ミリのはずだけど、違うんかな!?

もしかして左右合わせて0.5ミリなんかな!?

 

いやどっちにしても、ほぼ動いてないよねこれww

これが、三十路過ぎてから矯正始めた人の現実か。

老いって恐怖よね。。最近切実に感じているわ。

膝とか腰とか痛くなるし。

 

下の両4番は今年の2月10日に抜歯したので、まだ1ヶ月半くらいしか経ってません。

 

f:id:braces31:20180401132559j:image

 

ま。想定内(笑)

 

下は結構切実で、個人的には喋ったり笑ったりするときに下の歯が見えるのはあまり好きじゃないのだけど、今、やたら下の歯が主張するようになった気がしている。

すごくイヤなので、早く下がって欲しいの。

 

下が下がらないと上も下げられないしね。

 

f:id:braces31:20180401132821j:image

 

これは、上の歯が下がったのではなくて、下の歯が前に出たんだと思っている。

 

むむーん!

奥が深いぞ歯列矯正

 

すっきりした口元に、はやくなりたーい!