脱でっぱ日記

32歳、ハケン社員。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ インスタグラム→@braces31_

またまた正中がずれてきた

約1ヶ月前に、噛み合わせが合わなくなって正中が合ってきたという記事をあげました。

本日、噛み合わせが合ってきて正中が合わなくなりました(笑)

 

f:id:braces31:20180202224559j:image

 

昨日まで(おとといかも?w)噛み合わなかった左の奥歯がいい感じに噛むようになり、左でカチッと噛むと前歯がずれる。

でも、これが今の時点で一番しっくりくる場所。

 

私の場合は、左右非対称の顎変形症で、アゴごとズレているので、正中も完璧には合わないかもしれないと言われている。

しかもこれから下の歯を抜歯して、あと2年かけて歯を動かすので、現時点で正中線が合ったズレたで一喜一憂するのはおかしいかなと思うんですけどね。

分かってるけど、なんかおもしろいし(←w)不思議なので記録として。

 

 

ちなみに、右の奥歯は微妙に噛み合わない。

けど、あえて右で噛んでみるとこんな感じ。

 

f:id:braces31:20180202225048j:image

 

前歯の正中はほぼ合ってるようにも見えるけど、微妙にずれてる。

 

つまり、現時点では、前歯の正中が合うベストポジションはなくなったということかな。

 

おもしろいなぁ。

ワイヤーで常に引っ張られているとはいえ、一度は居心地のいいポイントにおさまったのに、そこに留まらずにまた動き出すなんて、マジメかよ。

私の一部とは思えないよ。