脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

【上顎】6ヶ月経ちました

上の歯にワイヤーを装着して、ついに半年経ちました!

2年半で終わると仮定して、やっと1/5が終わったってことか。。先は長い!!笑

 

早速、比較。

全然気付かなかったんですが、5ヶ月記念の比較写真とほとんど同じような感じになってしまった、、

 

f:id:braces31:20180114173739j:image

 

f:id:braces31:20180114173748j:image

 

とりあえず、笑った時に全部の歯が唇の内側に納まるようになりました(笑)

 

以下、インスタにも載せた画像使い回し。

 

f:id:braces31:20180114173908j:image

 左側は3番が単独で下がっていくみたいですが、右側は、なぜか2番の両側に隙間が出来てきました。

動いてくれるのはいいんだけど、前歯に豪快に隙間ができちゃうのは勘弁してほしいなぁ。

キッチキチの歯並びの出っ歯人生だったから、すきっ歯ってなじみがなくてねぇ笑

 

相変わらず「キ」と「ケ」が言えなくて困る以外は、特に困ってることがなくて、ネタがないw

嬉しい悩みですね、すみません。

 

一応、矯正前の写真も貼っときます。

 

f:id:braces31:20180114174310j:image

 

改めて見ると、出っ歯の角度が少しマシになってきたかな。