脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

【下顎】39日目の変化

明けましておめでとうございます。(遅っ!)

2017年は、本厄だったにもかかわらず、貯金もないのに長年の夢だった歯列矯正を始められて、特に大きな病気もせず(PMSデビューしたけど)、とてもいい年でした。

2018年は少なくとも脱出っ歯、2019年には脱ブラケットできるよう、がんばります。

私の頑張りでなんとかなるもんじゃないけども。

 

まずはサムネ用の写真。

f:id:braces31:20180106192304j:image

 

これだけニーッと笑っても、ほぼ4本しか見えないなぁ。笑った時に歯が8本見えるくらいの笑顔が好きなんですけどね、個人的には。

私の歯のサイズだと無理ってことですかねorz

 

というわけで、本題の下の歯並びの変化について!

 

正面からだと、、

f:id:braces31:20180106192512j:image

 

あまり変化はわからないけども。

上からだと。

f:id:braces31:20180106192544j:image

 

動いてるの、分かりますかね?分かりますよね?

左の2番と3番の重なりが浅くなって、引っ込んでた左2番が前に出てきた。

さらに、両1番の重なりも浅くなりました。

 

おかげで(?)左2番がカクカク動いて怖いですw

 

下顎は、ワイヤーをつけた時は痛みがあったけど、1回目の調整後は痛みはほとんどなく、お正月休みに痩せる予定だったのに、ぜんぜん痩せられませんでした〜(笑)

 

先生が上手なのか、私が鈍感なのか分からないけど、ほとんど痛みに悩まされてないw

幸せかとww

 

以上、39日の変化でした。