脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

調整 5回目

日付が変わってしまいましたが、12/28は5回目の調整日でした。

 

f:id:braces31:20171229010927j:image

 

やったこと。

・上下ワイヤーのサイズアップ

・下のワイヤーがゴムからリガチャーワイヤーになった

・下両4番の抜歯予約

 

上のワイヤーは一番太いサイズになったらしい。

太さはここまでで、あとは硬さが硬くなっていくんだとか。

 

 

今日のサプライズは抜歯予約!

上はワイヤーを装着してから3ヶ月後だったので、下もそんな感じかと思ったら、2ヶ月で抜くみたいorz

ぜんぜん心の準備ができませんでした。

抜歯は2月なので、これから心ゆくまで心の準備できるんですけどw

 

ところで今日はPMSがピークで眠すぎてぼーっとしていて、先生がなんか言ってたんだけどぜんぜん覚えてないw

 

ピッとやってギュッみたいなこと言ってた(爆)

 

もう眠くてだるくて。なんで女に生まれてしまったんだ、と毎月思う。

 

気を取り直して写真。

 

f:id:braces31:20171229011818j:image

 

右の1番のねじれが直るとともに、右の2番がぐんぐん前に出てきて、1番と2番がそろうのはあっという間だったのに、左の1番と2番の段差がぜんぜん改善しない。

これから抜歯した分、歯が動くので、今の段階でそろう必要はないのかもしれないけど。

 

f:id:braces31:20171229012140j:image

 

昼に調整をして、約12時間。

私の目の錯覚か、角度マジックか、上2枚の写真は変化なしだけど、昨日と今日を比べると、下の両1番の重なりが浅くなってる気が。。!?

 

でも前回の、下にワイヤー装着した時より全然痛くない。

不思議だ。矯正は奥が深い。