脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

抜歯から2週間経過。スキマができたよ!

10/27に上の左右4番を抜歯してから2週間経ちました。

柔らかいものなら大体食べられるようになりました。

歯磨きも普通にできるようになってきて、ドルツのジェットウォッシャーも解禁しました。

 

今日はマックでダブルチーズバーガーセットを食べてみました。

まだちゃんと噛めない、というかしっかり噛むと抜歯の穴に「ズボっ!」と食べ物が入るのが怖くて、軽く咀嚼してほぼ丸飲み状態。

まぁ食べられないことはなかったけど、疲れました。

 

抜歯痕を避けて食事しようとすると、どうしても無理に奥の方で噛もうとするため、味がイマイチわからんw

舌の奥の方って味覚あんまりないんだっけ?

 

f:id:braces31:20171109221412j:image

 

ま、正面からは変化なし。

 

しかーし!左の2番と3番の間にスキマが!

f:id:braces31:20171109221512j:image

 

すごーい!すきっ歯初体験!!(笑)でもこのまま3番だけが動くと、歯もげ感がやばいのよね。

 

 でもこの調子でぐんぐん下がって出っ歯を脱出したいな。