脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

115日の変化

115日。たぶん3ヶ月と3週間くらい。

左のワイヤーがカバーから飛び出てきて、刺さって痛い。歯が動いている証拠なので仕方がない。。

 

久しぶりに矯正前との比較写真を作ってみました。

 

f:id:braces31:20171105224552j:image

 

前2本(特に右1番)がぴょーんと出ていたのが、ずいぶんと印象が変わったなぁ。

右1番のねじれについては過去にも何度も書いてるのでここでは省略。

 

前2本の出っ歯感はなくなった代わりに、前4本の出っ歯になっただけ、ってかんじだな。ははは。

 

f:id:braces31:20171105224958j:image

 

歯医者さんで2人がかりで撮ってもらったような写真は撮れなかったけど、これを見ると両2番たちの角度が外に向いたのがよくわかる。

やっぱり、出っ歯感が増してるのは、気のせいじゃなかった(笑)

 

ついに両4番を抜いたので、前6本を下げていくのだと思うけど、出来ることなら6本一気に動かして欲しい。。すきっ歯になるのはやだ(泣)

いや、たぶん無理なんだけど。絶対すきっ歯になるんだけど。でもやだな、覚悟が決まらない。。