脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

114日目の雑感

最近、歯の動きが見えないなぁ。

でも、抜歯して1週間経たないうちに、左の2番と3番の間にスキマができました!フロスがするんと入るくらいの。

他の前歯は相変わらずキチキチだけど。

 

f:id:braces31:20171105013807j:image

 

しかし、この出っ歯、引っ込むのかねぇ(苦笑)想像ができないわw

 

抜歯痕は、だんだん小さくなってきました。柔らかいものなら大体食べられる感じ。

しかし、社食のメニューは難しい気がするなぁ。来週から何食べようかなぁ。。

 

あとはパラタルバー。邪魔すぎる。

今日は久々に美容院に行ってきたのだけど、全っ然しゃべれなかったよ。か行とさ行が特に難しいよ。

舌ったらずってつらいんだね。

 

それから、かねてから気になっていたことが。前に上の左右2番の形が違うと書いたけど、実は3番(犬歯)も全然形が違うのだよなぁ。

 

f:id:braces31:20171105014042j:image

 

犬歯はとんがってる方が好き。犬歯って名前なだけに。ついては、右(写真下)の犬歯、もっととんがらせたいなぁ。無理かなぁ。

 

無い物ねだりが募りすぎてつらいわ。こうして人は美容整形にハマっていくのかも。

 

んー。停滞期。なんかおもしろい記事書きたいなー。