脱でっぱ日記

32歳、ハケン社員。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ インスタグラム→@braces31_

矯正を始める前の大人の矯正のイメージ

矯正生活3ヶ月と3週間(たぶん)。

自分の顔にはすっかり慣れて、人と話すのも平気。

(抜歯後は会社ではマスクしてたけどw)

 

しかし、矯正を始める前の、大人の矯正のイメージは、美意識が高いとかももちろんあったけど、変な人とか変わった人とか(意味一緒か?)、ちょっとした変質者のイメージの方が強かった。

 

その理由は簡単。

この2人のせい。

f:id:braces31:20171103102845j:image

 

f:id:braces31:20171103102854g:image

 

踊る大捜査線 THE MOVIE小泉今日子さんと、

シークレットウィンドウのジョニーデップ。

ジョニーデップの矯正姿はほんとに気味悪かった。いい画像が見つけられなかったけど。

 

歯を剥き出しにする行為は、もともと威嚇の行為。

笑顔とはいえ、過剰に歯を見せられると不気味に感じますよね。

 

こんな感じに。

f:id:braces31:20171103105713j:image

 

以上の説明を完全に端折って、矯正器具を装着した次の日に、会社の上司に笑って歯を指差しながら、「なんかキチ●イっぽくないですか?」と聞いたら、「ぜんぜん」と一蹴(?)されたのでした。

 

矯正を悩んでいる大人の皆さま、大丈夫です、ぜんぜん気味悪くないし、キチ●イでもありません。

周りの人も大人なので、矯正をガン見したりからかったり、変に意識してくるようなことはありません。

あとは自分が、鏡に映った自分に慣れるだけ☆