脱でっぱ日記

32歳、ハケン社員。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ インスタグラム→@braces31_

調整 3回目

抜歯について先に書いちゃいましたが、今日は3回目の調整&抜歯でした。

 

やったこと。

・上両4番抜歯

・パラタルバー装着

・ワイヤーサイズアップ

・下顎の型取り

 

抜歯は金曜日がいいなと思っていて、今日は先生が午前中しか空いてないとのことだったので、有休をとって午前中に行ってきました。

 

午前休にして午後から仕事へ行くかちょろっと迷ったけど、休んでよかった、本当に良かった。

 

パラタルバーで上手く話せない上に、血のよだれがしばらく止まらなかったので、この状態で仕事なんか無理。

いつか下の4番を抜くときも、有休にしよう。

 

抜歯の記事に書き忘れたけど、麻酔で初めて気持ち悪くなった。心臓がバクバクして手は震えるし、ちょっとフラフラするしで、びっくり。

抜歯後しばらく放心状態で薬の飲み方とか説明されたけど全然覚えてないという。

 

矯正歯科では、抜歯はしてもらえないので、お隣の一般歯科で抜歯してもらいましたが、お隣の先生がすごくいい人だった。

 

パラタルバーは、思ったより違和感がない。舌にくっきりパラタルバーのあとがつくけど、痛みは今の所ないし。

 

さっきプリンを食べたとき、歯が使えないので舌でつぶして食べようと思ったら、そこにパラタルバーがあって一瞬絶望したけど、気にせず舌でつぶして食べました(笑)

 

毎回思うけど、私の食欲ってすごくないか?笑

 

昼過ぎに帰ってきて、さっきまで爆睡だったので、こんな時間に元気になってきた。どうしよう。

 

とりあえず、今日の様子。

真っ暗な部屋でデスクライトだけで撮ったので暗いですが。

 

f:id:braces31:20171027225305j:image

 

左からのアングル(写真上)は、歯もげ感がほぼないね。

右(写真下)は歯もげだね。

自分が慣れるまで、会社ではマスクにしよっかな。