脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

抜歯してきました

上の両4番たちとお別れしてきましたー。するーんと抜けました。

 

抜歯直後に抗生物質ロキソニンを飲み、帰宅後爆睡して今起きて、プリン食べてまた抗生物質ロキソニンを飲んだところです。

 

出血は止まってるけど、口の中が血臭い。それ以外は、痛みもないし、まー順調かなってかんじ。

 

これまで、親知らずを2本抜歯した経験があったし、乳歯も何本か歯医者さんで抜いたので、抜歯については慣れてるし、まー大丈夫って思ってた、、

しかし、乳歯は抜けるべき歯だし、親知らずは生えてこれない歯だった。

 

4番の歯たちは、現役のまっすぐ生えてて、咀嚼に使ってた歯なので、やっぱりちょっと違ったかな。

 

歯が、骨?から剥がれていく感覚はなんとも言えないものだった。

全然説明できないけど。

 

今までの抜歯と違って、メキメキとか、ペキペキとかの奇妙な音を発することなく、するーんと抜けてった。

先生には(根っこがまっすぐという意味で)、「とても素直な歯ですよ」とか言われて、歯はなんの抵抗もなく抜けてって(健気かよ!ちょっとくらい抵抗しろよ!)、私は抜きたての血まみれの歯を一瞥しただけで、処分をお願いした。

 

ぜーんぶ終わった帰り道に、急に悲しくなって泣けてきちゃいました(笑)

今日、銀座線でうるうるしてる人を見かけたら、それは私だったかも。

 

いらない歯だし、断捨離くらいの気持ちで、早く抜きたーいと思ってたけど、なかなかそんな簡単にはいかないのね。

感傷的にもなっちゃったわよ。

 

まだ下の4番たちが残ってる。次はガチで泣くかもしれない(笑)