脱でっぱ日記

33歳、ハケン社員。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ インスタグラム→@braces31_

青ゴム食べちったw(ガチで)

今日、夜ご飯を食べてる時に、肉のかけらがグッと青ゴムの隙間に入った気がした。

 

その直後、舌で触って青ゴムがなくなってることに気づく。

 

口の中にはもうないし、食べ物じゃないものを噛んだ感覚もなかった。

 

汚い話ですが、ゴムに挟まってると思われる食べカスのにおいもまったく感じなかった。

 

しかし、さっきまであった青ゴムがなくなっているということは、飲み込んだしかありえないw

 

やっぱり、普段からぜんぜん咀嚼しないで飲み込んでるんだなぁ。

だってよく噛んで食べてたら気付けないわけないもんねぇ。

 

でも、最初に青ゴムつけた時に先生が、「食べちゃっても大丈夫、そのまま出てくるからw」って言ってたから、ま、いっか。(←ずぼらにも程があると思う)

 

10月2日時点ではあった、右6番と7番の間の青ゴム。ていうか、夜ご飯を食べる直前まで確実にあった青ゴム。

f:id:braces31:20171016232241j:image

 

 

青ゴムよいずこへ。(わたしの胃袋へ〜)

f:id:braces31:20171016232328j:image

 

先生からは、外れちゃったら外れちゃったで、ほっといていいからね、と言われているので、次の調整までこのままでいいや。

 

見事に隙間が空いてるけど、埋まっちゃうかなー。

小さなゴムがひとつ取れただけなのに、ずいぶん歯が軽く感じる。

元々、青ゴムによる痛みは感じていなかったけど、ないとやっぱ楽だわ。

早く外してしまいたいな。

青ゴムを外すということは、バンドがつくということなので、結局邪魔なんだろうけどw

 

ご飯を食べながら、自分の鈍感力とずぼら加減にドン引きしましたとさ。

 

p.s. インスタでも書いたけど、アーチがキレイでほんとうれしい。出っ歯だけど!w