脱でっぱ日記

32歳、ハケン社員。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ インスタグラム→@braces31_

2ヶ月経ちました

上の歯に矯正つけたのが7月14日だから、早いもので、もう2ヶ月。

 

痛くないし、なぜか噛み合わせが合ってるのでなんでも食べれちゃうし(かたいものは無理だけど)。

食べてないからなんとも言えないけど、ブラケットにワイヤーを固定するのもワイヤーを使っているので、カレーを食べても着色しないらしい。

 

青ゴムも、最初だけ違和感は少しあったものの、今はその存在すらも全く気にならない。少しにおいが気になると前に書いたけど、前と噛み合わせの側と、裏から丁寧にジェットウォッシャーを当てるようにしたら気にならなくなりました。

 

つまりよ?この2ヶ月、何もツライ思いはしてないってことよね?笑

もしかして幸せモンかよあたしゃww

 

それでいて歯の動きはちゃんと見えてる。

間違いなく幸せモンだよあたしゃ。

(眠くてちょっとテンションがへん)

 

昨日の写真だけど、こんなかんじ。

f:id:braces31:20170915231747j:image

 

まぁ、前4本の存在感は相変わらずなんだけども。ニカっと笑った時に、6本見えるようになりたいなぁ。願わくば、8本なんだけど。

 

矯正前と比べるとこんな感じ。

f:id:braces31:20170915231951j:image

 

上の歯がぐんぐん出てきているおかげで、キライだった下の左の犬歯の八重歯感が和らいでるww

上の犬歯は尖ってるのが好きだけど、下の犬歯は主張しない方が好きなんだよなぁ。

無い物ねだりだよなぁ。。

 

来週は2回目の調整。楽しみだなー。