脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

比較写真と食べなくなったもの、食べたくないもの

53日目。つまり7週間と4日。もしくは1ヶ月と22日。あと2年半、ほぼほぼ丸ごと残ってますなぁ(笑)

 

矯正前と53日目の比較写真。

f:id:braces31:20170904231818j:image

元々、出っ歯の自覚も、全体的に歯並びがガタガタの自覚もちゃんとあったけど、上の歯の、正面からの写真写りは良い方だと思ってた。とんでもない勘違いでしたorz

こうしてみると、並んだよなぁ(笑)たったひと月半で並んだなぁ。今まで私は何を悩んでいたんだろうなあ。・・・金だよなあ(ダサいww)

 

矯正6日目と53日目の比較がこちら。

f:id:braces31:20170904232041j:image

前歯だけが大きいと思っていたけど、2番の歯もそこそこのサイズ感だった件w 奥まってたから気付けなかっただけなのね。

もー早く4番抜歯したい!歯が窮屈。出っ歯通り越してゴリラ風味になってきましたよー。困りますよー。

 

ところで、矯正を始めて、ポテチを食べなくなった。食べたいとも思わなくなった。やっぱりあのパリパリ感は痛いだろうし。青のりとか悲劇だし。ポテチよさようなら!(謎)

その代わりに?アイスを食べる頻度が上がったなぁ。

全然痩せないわけだわ〜☆

 

そして全然食べたくないと思うものは、お寿司&お刺身。

生の魚がワイヤーに引っかかったままになるリスクを考えると、それだけでおえーっとなるorz

口の中の体温でよ?口の中の雑菌とよ?生の魚の食べカスよ?

ホラーでしょ。徹底的にムリでしょ。

お寿司好きなんだけどなー。2年半後までお預けだ。

 

いろいろ我慢もしてるんだけどな。痩せないなーっ!(そればっかりw)