脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

44日間の変化

矯正を始めて44日、1回目の調整から5日経ちました。

まずはサムネ用に今日の様子。

f:id:braces31:20170826235706j:image

 

この写真では分からない、というか写真に写るほどではないのだけど、左(ホクロの方)の1番と2番の間にブラックトライアングルが。というより、隙間ができつつあるのかな?

 

ここからは比較写真。

f:id:braces31:20170826235956j:image

 

右の1番のねじれが直ってきてる。

1回目の調整以降、噛み合わせが全く合わなくなった。写真でも少しわかるけど、奥歯を噛んだ状態だと上下の前歯は歯同士が当たらなくなった。

食べるのも一苦労で、全然咀嚼ができない。なのでかたいものは全然食べる気が起きない。強く噛むと痛いし。

しかーし!全然痩せないww恐るべし自分の食い意地!!丸呑みでもなんでもいいからとにかく腹に入れてるww

 

f:id:braces31:20170827001013j:image

右1番のねじれが直って左1番と並んだのは嬉しい!右1番が口を閉めてても一本だけぴょこっと出るときがあって、ほんとに嫌いだった。

あとは左の1番と2番の重なりが少し減ったかな。

 

矯正を始めて44日(6週間とちょっと)経って、自分で分かる変化は右1番のねじれと、左の1番と2番の重なりが減ったことくらい。

どちらも微々たる変化で、つまらないけど(笑)、少なくとも動いてるみたいなので良しとしよう。

 

恐れていた青ゴムの痛みはほとんどなく、強く噛むと少し痛いくらい。あとは電動歯ブラシの振動が地味に痛い。ジーンと響く感じ。

 

早く抜歯したい。そして早く下の歯にも装置つけたい。

まだまだ先は長い。