脱でっぱ日記

32歳、ハケン社員。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ インスタグラム→@braces31_

調整 1回目

今日は、初めての調整日でした。

 

やったこと。

・上両6番に青ゴム4本挿入

・ワイヤーのサイズアップ

 

青ゴムは、次々回くらいに入れるバンド?のために歯の間にすき間を作るため。

入れてるときの違和感な感じが、あーこりゃあ後で痛くなるぞー!って感じでしたが、今のところ違和感はあるけど痛みはありません。

 

歯に何か挟まってる感じがして(まさにゴムが挟まってるんだけど)邪魔でしょーがない。

噛み合わせるとゴムが当たって邪魔で、食欲がなくなるというまさかの副作用!笑

 

ワイヤーはサイズアップしたらしいけど太さの違いは分からない。

今までブラケットの周りにゴムをつけてワイヤーを固定していたのを、ゴムの代わりに細くて白いワイヤー?で固定するようになったので、カレーを食べても大丈夫らしいw

前のエントリーで、無理してカレーの検証しなくてもよかったww

 

下の歯にブラケットがつくのは次の次の次くらいとのこと。

てことは11月くらいかぁ。遠いなー。

抜歯の話は全然でなかったので、まだまだ抜かないのかなぁ。

 

もうちょっとプランを詳しく教えて欲しいな。聞くタイミングがつかめないコミュ障の私も悪いんだけども。

 

というわけで、本日の写真。

f:id:braces31:20170821225409j:image

ブラケットの周りの細くて白いワイヤー、わかりますかね?ゴムの時より存在感がある気がする。

 

そして青ゴム。

f:id:braces31:20170821225457j:image

 

銀歯の6番の両側の青いのがそう。

鏡を口の奥に入れすぎて、オエっとなったので、これ以上わかりやすい写真は撮れませんでしたww

 

青ゴムってすごく痛いらしいので、今からビビってる。

今のところ痛みは全然ないけど、明日の朝ちょー痛くなってたらどうしよう、、、