脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

矯正中にカレーを食べるとやっぱりこうなるw

矯正中の大敵、カレー。

もうすぐ調整日なので、食べてみました!

やっぱり、黄色くなっちゃいましたwx

 

f:id:braces31:20170819052246j:image

 

同じ条件で撮ったのに、食べる前はより白く、食べた後はより黄色くなっちゃってるのはiPhoneによる余計なお世話か?

 

もちろん、上が食べる前、下が食べて、歯みがきした後。

ゴムが蛍光の黄色になったw

 

コーヒー、紅茶系はストローを使ってるためか、着色は全く気にならず、コーラはペットボトルのまま飲んでみたけど全然着色しなかった。

 

カレーは好物ではないので食べられないことにストレスはないけど、社食のメニューがショボすぎるときは消去法でカレーを選んでいたので、その点だけ困ってるかな。

 

まぁしかし、これだけ色が残っちゃうと分かったからには、今後もカレーは食べないほうがよさそうかなー。

 

パスタのトマトソース系も着色しやすいそうなので、いつか試してみよう。

 

ところで、私の出っ歯は正面からの写真写りは悪くない方なのだけど、下の歯のガタガタ具合はヤバイですねw

もはや怖いですねw喰われそうwww

いつブラケットつけてもらえるんだろーー。