脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

かわいそう?

幸か不幸か、会社に仲良しの人は全くいないのですが、矯正を始めたことを、何人かに話したところ、かわいそうとか、大変ね、とか割とネガティブな、同情?のような言葉をかけられることがある。

 

これからキレイになっていくのが楽しみだね、と言ってくれたのは一人だけ。

二人には上のような同情のような言葉をかけられる、あとの三人はふーんってかんじw 興味なさすぎでしょ!w

 

30を超えた大人が、自分のお金で歯並びを直している。

これってかわいそうなのかな?

ちなみに同情的な言葉をくれた二人は40代で、歯並びはガタガタ。

もう一度言うんだけど、彼女達から見て、矯正してる私はかわいそうなのかな??

 

私は、前の会社で矯正を始めた人が羨ましくてしょうがなくて、やっと重い腰を上げて始めることができて嬉しくて楽しくてしょうがないんだけど。

 

なんかお気の毒〜みたいな視線は奇妙な感じ。まーブスに拍車がかかってるのは否定しないけど。

一応、海外営業部門で働いているのに、みんな歯並びには無関心なんだよなー。

 

まぁいいの。人は人。自分は自分。

今日もハッピーな矯正スマイル。

 

f:id:braces31:20170807221648j:image