脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

ドルツのジェットウォッシャーがすばらしい

矯正の情報収集にyoutubeもよく使っています。矯正大国かつyoutuber大国アメリカは、情報収集にはもってこいです。

そこでwater frossもしくはwater pickなるものをholy grail(お気に入りのもの、手放せないもの)として紹介している人がちらほらと。

矯正中のフロスは必須のようですが、なんせ面倒くさいし、不器用な私には難しい。

というわけで、ちょっとお高かったけど、youtuberたちのアドバイスに従って買ってみました。

 

 

タンク式のと迷いましたが、お風呂とキッチン(←独立洗面台がないので。。)両方で使うことを考えて、タンク内蔵型にしました。

 

水圧がソフト、ノーマル、ジェットと3段階選べます。

詳しくは、アマゾンの商品説明とレビューを見て下さい(丸投げw)

 

矯正開始の1週間前くらいに届き、ジェットの水圧にビビって、しばらくはノーマルで使用していました。

最初にノーマルで横向きに生えかけた親知らずと7番の隙間にフォーカスしてみたら・・・出てくる、いろいろ出てくる・・・でるー!!気持ちよかった恐ろしかったー!w

こんなにいろいろ入り込んでたなんて、、と驚愕でした!

ソニッケアーの電動ハブラシできれいに磨いた後に使ったにもかかわらず、歯の間から食べかすが出てきて、フロスの大切さを痛感。

そして使い終わった後の爽快感がすばらしい。

1回使っただけで完全にハマりました。もう手放せません。

 

1週間ほどで、ノーマルの水圧に慣れて、物足りなくなってしまったので、今はジェットで使用しています。

レビューで、最初は出血したという人がいたので、不安だったのですが、全然出血しませんでした!(そういえば歯ぐきだけはいつも歯医者さんで褒められてた)

 

矯正前は歯磨き後の仕上げに使ってましたが、矯正器具が付いてからは、歯磨き前にワイヤーに挟まった食べかすをとるために使っています。

 

とにかく爽快感が素晴らしいので、矯正してる人もしてない人もみんなにオススメしたい!

youtuberさんたちありがとう!(笑)