脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

矯正中だけどマック食べてみた

本日、上顎ブラケット装着6日目。

マックが食べたくなったので食べてみた!

 

結論:途中までなら、食えないこともないw

 

まだ上しか器具がついてないとはいえ、前歯で噛み切る、かじりつく、かぶりつく(同じか)というのができない。

力が加わると地味に痛いのと、ブラケットが壊れたらどうしようという言い知れぬ恐怖感と、前歯のブラケットに豪快に食べ物が挟まるのがいやすぎて、出っ歯な立派な前歯がもはや役に立たない。

 

ダブルチーズバーガーのセットを食してみたが、ピクルスと玉ねぎ?は噛みにくかったので、ほぼ丸呑みしましたw

さらに、咀嚼力が目に見えて落ちていて、バーガー食べてたら疲れてきて、ポテトはほとんど食べられず、残してしまった。

マックのフライドポテトごときが疲れて噛めないなんて、なんと貧弱なアゴなのか。

正直ショックだった。そして、もったいないのでもうマックでセットメニューは頼まないと心に決めた。

 

でも、矯正しててもなんでも気にせず食べてるよ!という人もいるので、やはり食べる!という強い心が足りないのだろうか(どうでもいい)

というかやっぱり慣れなのだろうか。いつかマックのセットメニューが完食できる日が来るのだろうか(来なくていい)

 

まぁ、あれだ。

ランチも同じ要領で途中で疲れてきて食べきれず、腹ペコで帰宅しても食べれるものがほとんどなく、今日はやけくそでマックなんか買ってしまったけど。

しばらくこんな試行錯誤が続くのか。。

 

 

✳︎✳︎✳︎60日目の追記✳︎✳︎✳︎

矯正前とほぼ変わらないくらい、マックのセットが食べるようになりましたww

Never give up(;ω;)笑

ピクルスは前歯で噛みきれないので、ベロンと丸ごと口に入れて、奥歯で噛んでますw

人間、やってできないことはないと思いました(大げさw)