脱でっぱ日記

31歳、ハケン社員、独女。歯列矯正を始めます!経過観察日記☆

歯列矯正 3日目の雑記

本日3日目。

器具をつけて、2~3日目が一番痛いと聞いていたので、装着日を3連休にぶつけたのですが・・・

全っ然痛くない件ww

初日は少し圧を感じたけど、いまやそれすらないw

左上2番だけ、舌で押すとちょっと痛いくらいかな。拍子抜け~~

 

昨日は介護食で過ごしていたわけですが、さすがに飽きたので、今日はパスタを食べてみました。

器具に挟まって、ものすごく食べにくかったけど、食い意地のほうが勝って完食しました。

食べるスピードも矯正前とほぼ変わらなかったと思うw

 

パスタを食べて、きれいに歯磨きしたので一応貼ってみるか、今日の様子。

f:id:braces31:20170716174556j:image

変化なし~~~!(笑)

一番細くて柔らかいワイヤーを付けたとのことなので、歯の動きを実感するのは難しいですね。

そもそも左右4番を抜かないことには動かしようがないと思うんだが、今は一体どういう段階なのだろうか。。

 

矯正器具を付ける前の一番の心配事は、笑ったら唇がブラケットに引っかかって戻ってこなくなるんじゃないかということだったのですが。

案外戻ってくる!(笑)

部屋で一人でヘラヘラニヤニヤして笑う練習をしてみたところ(←危険)

意外にもすんなり口が閉じれましたww

というわけで一安心。

もちろん時々、やりすぎくらいのアヒル口にしないといけない時もありますが。

ま、矯正あるあるよね、ってことで軽く流すことにする。

 

しかしこの感じだと、口紅の類は塗れないな。。ぜーーーったいブラケットについちゃうもん。

アラサーで、唇に色がないのはなかなかイタイな。

チークをがっつり入れれば大丈夫かな。(?)