脱でっぱ日記

都内OL。31歳から歯列矯正を始めました!経過観察日記☆ 3年2ヶ月でブラオフしました。ただいまリテーナー中。インスタグラム→@braces31_

介護食を食べてみた

矯正器具を装着して、本日3日目。

初日の夕食から昨日まで、アマゾンプライムデーに買っておいた介護食を食べてみました。

今回私が試した見たのはこの2種類。

 

 このシリーズは、区分が1~4に分かれていて、

区分1:容易にかめる

区分2:歯ぐきでつぶせる

区分3:舌でつぶせる

区分4:かまなくてよい

という具合になっています。

私は、区分1と区分3を買いました。(我ながら中途半端な選択でしたw)

 

容易にかめる、舌でつぶせる、とはいえ、しいたけは噛みにくい。。。

あと舌でつぶせるシリーズに入っていた鶏肉も、噛みにくかったです。

まぁ、矯正器具が付いているというだけで、胃腸は超健康なので、丸呑みしても大丈夫なんですけど(笑)

 

介護食というカテゴリーだったので、病院食のような薄味を想像していましたが、

味は意外としっかりしていて、どちらかといえばむしろ濃いめでした。

ちょっとしょっぱすぎるかな。。白ご飯と一緒に食べる設定ということでしょうか。。

 

あとは、量が少ない。食べ盛りのアラサー(?!)は、気分によってパウチを2~3種類同時に食べましたw

 

いずれ本当に痛くなったとき&抜歯後用に、区分4の完全なペースト状のも買っておきたいところですが、大豆とうぐいす豆とグリンピースのペーストが食べれない・・・(←好き嫌いが超絶多い人)

 

もう少し、薄味のがあるといいなぁ。ゆっくり探していこう。。

(自分で作るという選択肢はない)

 

ちなみに、中身の写真はありません。

お世辞にもおいしそうではないからです。

一歩間違えたら、吐瀉物のようです(爆)